こんにちは!
毎日どこかであなたとともに
カフェ会企画・運営のぷちトモです(*^_^*)

safe

ぷちトモのカフェ会は
「参加者が安心して、楽しんでもらう」ことを
常に心掛けて開催をさせていただいています。

どうしてぷちトモのカフェ会は安心して参加できるのか
今回、ご説明させていただきますね。

私たちは、
参加者に素敵なご縁を結んでもらうことを大きな目標として
カフェ会を開催しております。

この「素敵なご縁を結んでもらう」ためには、
参加者一人ひとりが安心して
参加してもらう必要がありますよね。

カフェ会などの交流会やイベントの参加を考えている方のなかには

「執拗な営業や勧誘があるんじゃないか」
「保険の営業や不動産営業が多いんじゃないか」

と不安に感じ参加自体を躊躇されている方もいると思います。

(正直、私も躊躇していた者の一人でもありました。)

ぷちトモのカフェ会では、
みなさんに安心して参加してもらえるように

イベント内の勧誘行為、営業行為を禁止させていただいています。

そのため、まず参加申し込みの時点で
宗教勧誘・保険営業・不動産営業に携わる方の
参加そのものをご遠慮いただいております。

私も主催者としてカフェ会を開催・運営させていただく以前に
多くの交流会や婚活パーティに参加者として参加していました。

同じ参加者の方とイベント中に意気投合し、
イベント後に飲みに行ったり、ご飯に行ったりしていたのですが

ご飯を食べに行った先で
営業やセミナーの勧誘をされることも
少なくありませんでした。

私としては、地方から出てきたばかりで
友人も少なかったこともあり、

純粋に飲み仲間や友人関係を求めての参加であったのですが、
執拗な勧誘や営業も多く、とても不快な気持ちにもなりました。

そういった経験もあり、
一時、私も交流会などのイベント自体に
抵抗を持っていた時期がございました。

さまざまなイベントに参加されたことがある方は、
一度はそういった嫌な経験をされた方もいらっしゃると思います。

ぷちトモのカフェ会は、
そのように皆さんが
不快な思いや、嫌な気持ちにならず
楽しくご縁を結んでいただけるように

宗教勧誘・保険営業・不動産営業に携わる方の参加そのものをご遠慮いただき、

それ以外の方に対しても
イベント内の勧誘行為、営業行為も禁止させていただいています。

このことは、
申込みの際の「注意事項」としても提示させていただき、
みなさんが不安なく、快適に、気持ちよく参加できるように
参加の前提のマナーとして注意を促しております。

さらには、
ぷちトモのカフェ会には、必ずカフェ会を運営する幹事もおりますので
営業・勧誘のような迷惑行為が開催中ありましたら
その都度、幹事の方より注意をさせていただきます。

幹事がいて、会話の内容も注意してみてくれることも
参加者が安心していただける一つの要因だと思います。

一人ひとりが安心してカフェ会を楽しんでもらいたい。

そうやって、
素敵なご縁を結んでもらうには、

参加目的にあわせた
参加者同士の相手を思いやる気持ちが
最低限のマナーとして重要なのだと考えての対策です。

このように
安心して、友人を作りたいというあなたにとっては、
ぷちトモのカフェ会は、ピッタリなイベントであることを誇っております。

あなたも、営業や勧誘といった理由で
参加を躊躇されているのであれば
是非、一度ぷちトモのカフェ会に参加してみてください。

あなたも安心して、素敵なご縁を結ぶことができることでしょう。
あなたのお越しお待ちしております。